紫外線を浴びてしまった髪の毛は必ずケアする

髪の毛までUVケアをしている方はそれほど多くありません。
しかし、日焼けしてバサついた髪を放っておくと、潤いもなくなり、チリチリとして抜け毛の原因にもなります。

そこで、プールやアウトドアなどで髪の毛が日焼けしまった場合には、すぐにケアしてあげましょう。

まずはシャンプをして、その後、トリートメントで栄養を与えてあげます。
さらに、ミストなどで水分を補給してあげて、ヘアオイルで水分を逃がさないようにしてあげてください。

ここまでしっかりとケアしてあげれば、髪に潤いが戻ってきます。

日焼け後の髪にお勧めのシャンプー

紫外線のダメージを受けた髪に効果のあるシャンプーも出ていますので、幾つか紹介します。

まずは、オリオセタのアフターサン クリームシャンプーです。

紫外線によるダメージケアだけでなく、海やプールできしんでしまった髪の毛のダメージにも効果のあるシャンプーです。

美容成分が配合されていることで、潤いを取り戻してまとまりのある従来の髪の姿へと戻してくれるアイテムです。

次に、モロッカンオイルのリペラシオン マスク。

ガガを始めとする有名人やセレブも使用しているトリートメントとして人気もあります。
中でも、このリペラシオン マスクは、補修パワーが強く、日焼けした髪をケアするにはオススメです。

傷ついてしまった髪の奥まで補修してくれるので、本来のいきいきした状態へと戻してくれます。

同じく、モロッカンオイルが出しているモイスチャー リペラシオン シャンプーとコンディショナーも人気の商品です。

マスクと一緒に使用することで、よりダメージをケアすることができ、サラサラヘアへと導いてくれます。

私はこちらを参考にしました。⇒プール 日焼け止め 禁止

関連記事


    アロマが特徴であるものや名の通っているコスメブランドのものなど、 数多くのボディソープが販売されています。 保湿の力が秀でているものを使用するようにすれば、 入浴後も肌のつっぱりをさほど感じなくなりま…


    日焼け止めは夏の時期だけでなく1年中必要なので、 効果がありながら安いものが欲しくなります。 安い日焼け止めはやっぱりドラッグストアなどで 販売されているANESSAとかがおススメ。 参考 ホワイトヴ…