oldbook

基礎化粧品は、肌を守ったり、肌に潤いを与えたりするものだと思います。

ですので基本的に毎日使用するわけですね。

そうするとなくなるのも早いのです。

安 いものなら良いですが、少し高めのものですと躊躇したくもなります。

でも、肌を綺麗に保つ為にはたっぷりと毎日つけなければなりません。

化粧品は確かに消耗品ではありますが、スキンケアの為の化粧品は使う頻度が多いので経済的に大変だなと思う事がやっぱりあります。

あとは、自分は乾燥肌であり、やや敏感肌でもありますので、合う化粧品を探すのもちょっぴり面倒かなと思っています。

コストの面と、合うものを探す煩わしさというのが私のラフィネパーフェクトワンの悩みだと思っています。

でもこればかりは仕方がないのです。

関連記事


    化粧水の重ねづけとは?? よく肌がきれいな芸能人や美容家が化粧水を何度も重ねてつけていると聞きます。 何回繰り返せばいいのか?と疑問に思いますよね。 回数が多ければ多いほどいいってわけではないのです。…


    アルケミーの化粧水は、肌の保湿を効果的に行うことができるとされています。 肌の乾燥を防ぎ、良好な状態に維持することが期待できることから、日常的な肌のケアにも役立てることが可能であると言えるでしょう。 …


    毛穴ケア商品は色々ありますが、どれも宣伝文句としては「角栓ごっそり」とか「毛穴がしまる」といったものになります。 角栓ごっそりについては、全く効果がありませんのでお金の無駄です。 そもそも角栓とは皮脂…


    テレビのCMやネットの広告でファンデを明るめにとかいうのを見ると 美白化粧品でそこまで効果があるのか疑問に思いますよね。 ラグジュアリーホワイトには 肌のトーンを明るくしてくれる美白有効成分が入ってい…


    オルビスのトライアルセットは、化粧水、乳液(またはそれに準じるもの)、洗顔の3点セットです。 前はポーチが付いていましたが、今はないようですね。 お値段はだいたい1200円くらいです。 トライアルとい…