これまでに太陽光発電に関心がなかったという人の中にも最近になって太陽光発電に関心を持ったという人も多いかと思います。
その中でも最近特に太陽光発電に急に関心を持つようになったという人が多いのは農地を持っていて農業を営んでいるという人です。
それはどうしてかというと、農地を活用したソーラーシェアリングという新しい太陽光発電事業に熱い視線が集まっているからです。
では、どういう点でこのソーラーシェアリングというのが良いと思われているのかというとそれはこの方法なら農地で農業を続けながら太陽光発電事業ができる点です。
これならせっかく広大な農地を使って農業だけでなく一緒に太陽光発電事業もしたいと考えるのも普通です。
以前は広大な農地があって農業をしている人がイマイチ太陽光発電事業をしてみたいと思えなかったのはまさにこの点で農業をやめてまで農地を使って太陽光発電事業をしたいとは思わなかったのです。
ですが、ソーラーシェアリングならこれまでしてきた農業をやめる事なく一緒に太陽光発電事業ができるので一石二鳥と考える人が多いので多くの農地で農業をしている人がソーラーシェアリングという方法で太陽光発電事業に関心を持っています。
やはり本業の農業をやめずにできる点でソーラーシェアリングは魅力があると言えます。
興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒農地 ソーラーシェアリング

関連記事