現在、外国のセルブやモデルたちが普段の飲料として、そしてダイエットドリンクとして愛用されているのが「コンブチャマナ」です。

一瞬、コンブチャマナと聞くと、昆布のお茶(!?)なのと誤解してしまいがちですね。

ですが安心してください。

このコンブチャマナは昆布茶ではありませんので(笑)

れっきとした“発酵飲料”となります。

日本でも昔ブームになりました。

今ものすごくコンブチャマナは流行っていますが、実は以前にも日本でブームになっていたダイエット用酵素ドリンクなのです。

別名は“紅茶キノコ”とも呼ばれていたらしいです。

もともとは日本が発祥の地らしく、アジアへ輸出されたのが始まりなんですね。

そして、アジアからアメリカに渡って大ブームが起き、日本に舞い戻ってきたというわけです。

そう考えると、とても面白いですよね。

だって、アメリカのセレブたちが日本の発酵飲料を愛用して話題になり、日本でも人気が再沸騰したのですから。

どんな人達が飲んでいるの?

ちなみにセレブたちといってもイマイチよく分からないと思いますので、コンブチャマナを愛用している有名人の名前を挙げてみると、

・マドンナ
・リンジー・ローハン
・ミランダ・カー

という、そうそうたるメンバーの名前が出てきます。

さて、このような大女優たちが飲み続けるコンブチャマナには、いったいどんな魅力があるのでしょうか?

ただ、「有名人たちが飲んでいるんだよ」というだけでは分かりませんので、
もし興味がありましたら、下記のサイトより実際に飲んだ人達の感想や口コミを参考にしてみてください。↓
コンブチャマナ

関連記事