化粧水の重ねづけとは??
よく肌がきれいな芸能人や美容家が化粧水を何度も重ねてつけていると聞きます。
何回繰り返せばいいのか?と疑問に思いますよね。
回数が多ければ多いほどいいってわけではないのです。
肌の保湿を目的として何回も何回も重ねてつけるのは、正直言ってムダかもしれません。
いくら頑張って化粧水を重ねづけしようが、肌が保持できる水分量には限りがあるのです。
そこに何度も何度も繰り返し、つけていても蒸発してしまうからです。
化粧水をつけるという行為自体が肌にとっては負担になってしまうのです。
だからと言ってつけないのもNG。化粧水は肌に水分を与える為には必要なのです。
化粧水を繰り返しつける目安としては、多くても3回くらいにしましょう!
化粧水を重ねるポイントとしては、化粧水をつけて次に重ねる時は1分程時間をあけてあげましょう。
時間が空くことで、化粧水の浸透率がぐんとアップします(^^♪
肌の保湿の為に美容法を取り入れる事はとてもいいことだと私は思います。
ですが間違った方法で保湿を続けてしまうと、肌に負担をかけてしまいます。
化粧水は3回の重ね付けで保湿効果が変わってきます。
是非興味のある方は試してみて下さいね!!
おすすめの化粧水を紹介していますのでこちらも参考にしてください。⇒化粧水 保湿

関連記事


    アルケミーの化粧水は、肌の保湿を効果的に行うことができるとされています。 肌の乾燥を防ぎ、良好な状態に維持することが期待できることから、日常的な肌のケアにも役立てることが可能であると言えるでしょう。 …


    基礎化粧品は、肌を守ったり、肌に潤いを与えたりするものだと思います。 ですので基本的に毎日使用するわけですね。 そうするとなくなるのも早いのです。 安 いものなら良いですが、少し高めのものですと躊躇…


    テレビのCMやネットの広告でファンデを明るめにとかいうのを見ると 美白化粧品でそこまで効果があるのか疑問に思いますよね。 ラグジュアリーホワイトには 肌のトーンを明るくしてくれる美白有効成分が入ってい…


    お肌のカサつきが気になって仕方がないときは、 化粧水を染み込ませたコットンを肌に乗せることをおすすめします。 これを続けることによって、 肌が明るくなって見違えるくらいにキメが整ってきますから楽しみに…


    透輝の滴はエイジングケアができる美容液として人気の商品になりますが、 この透輝の滴を使ってみた人の口コミを見ると、浸透力に言及している人が結構います。 浸透力というのは、美容液を肌につけて、どのくらい…