家の外壁塗装をしようと思った時にどういうトラブルが起きるか分かっていない人も多いと思います。
では、実際に外壁塗装をしようと思った時にどういうトラブルが起きやすいのかというとそれは外壁塗装の際に組む事になる足場によってトラブルになりやすいです。
それはどうしてかというと、実際に家の外壁塗装をしようと思った時に足場を組む必要がありその足場の費用が意外と高額になるというのがあるからです。
それで外壁塗装の見積りを見て足場の費用として普通はそれなりの高額の費用が請求されるのですが悪質な業者の中にはその足場の費用を無料にするから自分のところで外壁塗装をしないかと言ってきます。
それは一見するとかなり良い話のように感じますが実際はそうではないです。
なぜなら、普通に考えてそれなりの費用になる足場の費用が無料になるわけがないからです。
その場合はそれ以外の部分に足場の費用分も上乗せしています。
ですから、足場が無料と言っておきながら別の費用が高額になって蓋を開けてみれば全然お得になっていないどころか最悪足場の費用を請求する業者よりも高額の費用を請求される事もあります。
それでつまらないトラブルに巻き込まれるのもつまらないので足場の費用を無料にすると言ってくる業者は避けるべきです。
詳しく外壁塗装について知りたい方はコチラも参考にしてください。⇒外壁塗装 足場 トラブル

関連記事


    リフォームの時の見積もり価格は非常に重要な数値です。 悪質な業者もいるので、見積もり書の見方を誤ると損をすることになります。 例えば外壁塗装や屋根のリフォームを考えて見ましょう。 これらの工事は、外か…


    外壁はいわばその家の顔です。 カラー選びに失敗をすると、たとえどんなに高価な外壁の素材を使っても、残念な結果になってしまいます。 成功したと言える外壁のカラー選びのポイントは、まずは周囲の景観や、向こ…


    中古マンションを買って、自分で思い描いた通りにそのマンションのリフォームを敢行するというのが、特に若い夫婦の間で流行っているそうです。 新築分譲マンションでは体感できない「魅力」があるとのことです。 …