外壁はいわばその家の顔です。
カラー選びに失敗をすると、たとえどんなに高価な外壁の素材を使っても、残念な結果になってしまいます。
成功したと言える外壁のカラー選びのポイントは、まずは周囲の景観や、向こう3軒両隣の家並みなどとマッチした雰囲気の、違和感のないカラー選びをしてください。
そのためには、家の周りを歩きながらじっくり観察をして、どんな色を選んだらよいか基本の色を決めます。
基本の色が決まったら色見本を見てシュミレーションをしてカラー選びをしますが、色見本の小さい面積と、実際に外壁が完成した広い面積とでは、面積効果のため同じ色でもまるで違った色に見えてしまいます。
そのため、シュミレーションはモデルハウスなど、実際の建物の壁を見るとよりシュミレーションがしやすく、失敗が少ないのでおススメです。
また、落ち着いた色を選んでおいた方が後悔が少なく、濃いめの色よりも薄い色の方が品が良く感じます。
カラーシミュレーションは、今は業者がパソコンで専用ソフトを使って作成して施主に提案をすることが多く、より正確な色選びができやすくなっています。
また、WEB上でカラーシュミレーションのサービスを行っているサイトもあり、無料で行っていますから自分でも試してみてください。外壁のカラー選びは楽しみながら選び、満足のいく外壁にしてください。

外壁のカラー選びのシュミレーションのポイントについて詳しいことを知りたい人はこちら↓↓↓
外壁 カラー選び シュミレーション

関連記事


    家の外壁塗装をしようと思った時にどういうトラブルが起きるか分かっていない人も多いと思います。 では、実際に外壁塗装をしようと思った時にどういうトラブルが起きやすいのかというとそれは外壁塗装の際に組む事…


    リフォームの時の見積もり価格は非常に重要な数値です。 悪質な業者もいるので、見積もり書の見方を誤ると損をすることになります。 例えば外壁塗装や屋根のリフォームを考えて見ましょう。 これらの工事は、外か…


    中古マンションを買って、自分で思い描いた通りにそのマンションのリフォームを敢行するというのが、特に若い夫婦の間で流行っているそうです。 新築分譲マンションでは体感できない「魅力」があるとのことです。 …