男女問わず一度は悩むお肌トラブルが、【ニキビ】ですよね。
思春期ニキビ?大人ニキビまで、もはやニキビは永遠のお肌トラブルのテーマとなっています。
皮脂が多く分泌される10代の頃は、ニキビがおでこや鼻に出来やすく、思春期の心を大きく動揺させるものです。
「想われニキビ」なんて笑って言っていられる内は可愛いもので、気付けば増えているニキビに落ち込む毎日…。
大人になれば気にならない程度でも、10代はまだまだ周りの目が気になる年代。
ニキビがコンプレックスになってしまう方もたくさんいます。
気付いたら早めにスキンケアを始めることで、ニキビの増加防止やニキビ跡の予防に繋がるのです。
ただここで注意が必要なのは、間違えた過剰なケアをしてしまわないことです。
ニキビが治っても乾燥肌…なんてことにならないよう、正しいスキンケア、そして自分のお肌に合ったスキンケア用品を使用することが大切です。
多忙な日々に追われる20代からは、ストレスや生活リズムの乱れからニキビがぽつり…。
女性は帰宅後のメイク落としを怠って寝てしまう方も少なくないでしょう。
毛穴に溜まっていくファンデーションを分かっていながら、睡魔に負けてしまうのです。
更にニキビを隠そうとコンシーラーを塗り塗り、負のサイクルでしかありません。
仕事中は良いのです。ただただ業務に没頭していればニキビのことなんて忘れています。
しかし休日にふと鏡を見たとき、荒れたお肌にうんざりするのです。
日々のスキンケアさえしっかり行っていれば…そんな後悔だけが残ります。
せめて拭き取りシートですっきりしてからベッドに入りたいものです。
スキンケアに興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒スキンケア 美白

関連記事


    リペアジェルは1本で保湿もエイジングケアもできるオールインワン美容液です。 本当にこれだけでいいので子育てや介護で時間のない方でも パッパッとスキンケアできちゃいます。 ピュアなビタミンCが高濃度で配…


    オルビスのトライアルセットは、化粧水、乳液(またはそれに準じるもの)、洗顔の3点セットです。 前はポーチが付いていましたが、今はないようですね。 お値段はだいたい1200円くらいです。 トライアルとい…


    毛穴ケア商品は色々ありますが、どれも宣伝文句としては「角栓ごっそり」とか「毛穴がしまる」といったものになります。 角栓ごっそりについては、全く効果がありませんのでお金の無駄です。 そもそも角栓とは皮脂…


    クリームの伸びが良いと評判の「ハーバルラビットナチュラルゲルクリーム」が、 雑誌 anan 4月28日号「春に輝く 大人女性におすすめ!」に載っています! 「美レンジャー」「スキンケア大学」などのネッ…


    アルケミーの化粧水は、肌の保湿を効果的に行うことができるとされています。 肌の乾燥を防ぎ、良好な状態に維持することが期待できることから、日常的な肌のケアにも役立てることが可能であると言えるでしょう。 …