ワキガの臭いって気になりますよね。
私もワキガで若い頃はとても困りましたが、今は改善してます。
改善方法は色々あると思いますが、私の改善方法をご紹介します。
一つ目は脇毛の脱毛です。
汗って臭いますよね。
しかも毛に付着すると、雑菌が繁殖して臭いを発するアンテナ的役割となってしまって強烈な臭いを撒き散らします。
脇毛の処理をしてない人ほどワキガがキツクなる傾向にあるわけです。
男性の方がワキガって多いですが、それは脇毛を処理してない男性の多さからです。
ですので、こまめに脇毛脱毛をして脇をツルツル状態キープすることでワキガ対策になります。
もう一つはワキガクリームです。
ドラッグストアでも購入出来ますし、人目を気にする人はネット通販もお勧めです。
ワキガ対策にデオドラントスプレーもありますが、スプレーって一過性のものなんですよね。
シュシュっとした時は効く、というかスプレーの臭いがワキガを打ち消してくれます。
でもあまり効果は持続しませんし、汗をかくとまた臭います。
その点ワキガクリームは朝と入浴後に塗るだけで臭いをずっとないままにし、スプレーと違ってほぼ一日中効果は持ちます。
脇毛脱毛してると肌にわきがクリームを隙間なく塗りこめますし、効果も増します。
私は脇脱毛とワキガクリームでワキガを改善出来ました。
気になる方は一度試してみてください。
こちらに詳しくワキガの臭いについて書いてあるので参考にしてください。⇒ワキガ 臭い

関連記事